メニュー ホーム

年末年始はゆったり滑ろう!オススメの温泉付きスキーツアーエリア3選

人気でも北海道エリアには逆らえない

年末年始、ゆったり温泉に浸かりながらのスキーツアーはファン誰もが憧れるプランでしょう。ですが早目の予約で意外なほど安く、しかも確実に楽しむ事が出来るものなのです。離島のマリンレジャーと比べれば悪天候で大幅にプランが狂う可能性も少なく、安心して予約が出来るもの。そうなれば毎年人気の高い北海道エリアへのツアーも視野に入ってくる筈です。北海道には有名なルスツや富良野を始め、道南や道央エリアに優れた温泉付きのスキーリゾートが数多くあります。北海道南部自体が活発な火山帯の中にあり、それらの起伏に富んだ地形が優れたスキー場のフィールドを形成する一方、豊かな温泉という恵みももたらしてくれるのです。空港からのアクセスも良く、パウダースノーと温泉両方を存分に満喫するなら第一候補に挙げられるでしょう。

関東からも比較的近い東北南部にも優秀なフィールドが

北海道同様、東北地方南部にも温泉豊な火山帯の中に滑りも十分に楽しめる有名なスキーフィールドが揃っています。特に福島県中通りから宮城県南部にかけては、猪苗代や蔵王を始め、宿泊施設やロッジ内に天然温泉を擁した人気のスキー場が集中しています。特にこれらのエリアには関東首都圏からも鉄道やバスで簡単にアクセス出来るアドバンテージがあり、移動に時間を掛けたくない人にとっても大変有難い存在でしょう。またその分ツアー数も豊富で、都合に合わせた細かいスケジュール設定も可能となっているのです。

日帰りでもゆったりと楽しめる北関東・上信越エリア

残念ながら宿泊を跨ぐ程の滞在時間が取れず、それでもスキー上がりに温泉を楽しんでいきたいという首都圏の人は数多い事でしょう。日帰りで若干往き帰りの交通がせわしなくなりますが、北関東や上信越エリアのスキー場であれば深夜高速バスを利用した日帰りツアーが各所から出発しており、これらを利用しない手はありません。北関東なら那須塩原や日光、上越なら水上や草津、信越なら八ヶ岳周辺など、施設内やその周囲に良質の温泉地を控えたスキー場が幾つもありツアーでも人気です。朝一から日中一杯を滑りで楽しみ、帰りのバス出発までの数時間を温泉に充てる効率良いスケジュールで楽しみたいものです。もちろんマイカー利用であれば更に時間的余裕も生まれ、温泉の選択肢も増える事でしょう。

スキーツアーは現地で全てのレンタルをしてしまえば手ぶらで参加できますので、スキーグッズを持っていなくても気軽に滑れます。

カテゴリー:未分類

admin